ぴくぷよ東海オフ2010年夏

大阪オフのこともかきたいんですけど^o^≡^o^あわわ
とりあえず今日はぴくぷよオフでした 東海圏メンバーで来れる人が集まってくれました
今回は津でやりました 今回もドジ踏みまくりなくせに幹事務めさせていただきました
 
【前日】
おえかきしてました

せっかく会うから前日に完成させたいと思って´・w・`寝たのが3時くらいでした ねむす
 
【当日朝〜】
最初に愛知メンバーで名古屋駅集合だったのですが遅刻しました
最初は小さなズレだったのですが電車の来る感覚があいててどんどん集合時間が離れてく……オワァァ
津集合が10時だったのに到着が45分……ごめんなさいでしたoyz
しかも津の一部のメンバーは電車の時間の都合でもっと早く来ていたという!! なんてことpq;
 
愛知メンバーは僕、冠亜(にあ)さん、えんぺらさん(カイケイさんの人)でした
合流した時みんなおしゃれすぎて僕はオロオロしてました
電車にのってからは僕のスケブで絵しりとりしました・w・たのしすぅぅ!
絵しりとりって伝わったときやわかったときの快感たまんないよね。


「第2R」の手前までが行きで描いた部分です 順番は僕→にあさん→カイケイさんでした
回ってくる文字がかぶりすぎて大変だった、どうしてああなったのか
 
伝わってなかった部分は繋がってないので「えっなんでこれでてきたのww」ってのがありますが絵しりとり回答編↓反転させてね
【スタート】カメルト→とさか→りんご→ゴルフボール→ルビー→ビスケット→とろとろスライム→ムカデ→デリートキー→きんのたま→まつ→つき→木ゼルト→トマト→とけい→イカイケイ→いくら→ラッキー→きのこ→こねこ→コーヒー(やんごとなき)→ヒロ→ロゼルト→富山→イカ→カメ→メガネ→ネイラ→ラッコ→こんごうだま→まぎく→クラッカー→カイケイ→いぬ→ぬいぐるみ→みぎ→ルティ→イルカ→カマキリ→リス→スイカ→カメカイケイ→インコ→コアラ→らくだ→ダックスフント→トナカイ→イワーク→くろカゼ(次ページへ)
ねずみ→ミクシィ→シュティル→ルイージオリマー→マリオ→オレンジ→ジャンプ→ぷよ【第1R終了】

やんごとなきコーヒーまじ吹いた きんさんに続いてカイケイさんも腹筋クラッシャーだったとは……さすがだぜ 腹筋返してよ
やんごとなきコーヒー元ネタ
 
あとどうでもいいけど名古屋駅の自販機で買ったレモンティーがくそまずかったので返金してほしいまじで 
 
【津到着】
きんのたまさん、ルンピアさん、毛布さん、深夏さん、NOaさんと合流
きんさんとルンピアさんはお久しぶりだったのだ。
 
揃ってからサティのフードコートに向けて大所帯でぞろぞろ
僕はきんさんとカイケイさんの会話の様子を見てて和みまくってました かわいすぎる
あと二人とも黒縁眼鏡だったのでひぐっさんお腹いっぱいだったっていう ほんともうありがとうございます

人数が増えたこのあたりから浮き始める主催おつ^o^
 
【フードコート到着】
サティについてから文房具屋でおのおの画材を見て回る
僕? だって金欠だったから´・w・`
 
しばらくしてフードコートへ 今回のオフ会場である
あいてる机をひっつけて座り、しばらくしてみんな描き合いスケブを回す
このとき緊張しすぎて線ガタガタっていう
緊張してなくてもアナログの線ひくときは手がぷるぷるなって結局ガタガタなんですがorz
きれいな線どうやって引くの……
そしてみんな1つ1つがちょーていねいだった 気合入ってるなあ
いただいたイラストみんなかわいい><
スキャンしたけど色鉛筆のがちょっときれいに写ってないようです´・w・`本物はちょうきれいなんだぜ

僕が他の方のスケブに描いた分はついぴくに上げました
http://twitpic.com/photos/higuchu
 
チャットのオフではスケブもって来る人は少なかったし、前回の名古屋オフでも合計3人で描き合いしてたからわからなかったんだけどスケブみんなの分を回すだけでものすごーく時間がかかった・w・;時間はえーお
そしてきんさんが描くスケブがクラララッシュでした しあわせ
僕のスケブにヒロとツーショットで描いてくれました/// ありがとぉぉ!
カイケイさんもおえかき得意ではないのにがんばってた´▽`*
絵柄が好きすぎるw
↑言ったらきんさんは既に見透かしていた
あとこのときスケブ絵しりとりも三重メンバーに公開
 
スケブ1周したら昼飯 はじめてビッグマック食ったなあ
昼飯後みんなでぷよぷよ カイケイさんはDS持ってきてなかったので合計7台、7人でのぷよ勝負
無理ゲーでした……ばたんきゅ〜 きんさんつええお
でもそこそこ勝ちました やった!・w・
途中から合作を並行してぷよぷよ
構図決めてなかったんだけどきんさんが決めてくれました 助かった……!
そして紙を回して下書き
こういうとき自分のイラストのバランスの悪さが浮き彫りになってションボリス 描けるようにがんばろ
 
このあときんさんが生原稿を取り出したのでみんな写メってた
あんなきれいなイラスト僕も描けるようになりたい!
合作のときもペン入れや画材を見れてよかったなー 参考になります
 
今日見て思ったのはみんなのペンって描いてる時ほんとに迷いがない
ささーっとアタリとかもなしできれーに描いてくの すんごい
僕もがんばってできるようにしたいな
 
このあとは合作回しつつピクトチャットとかをちまちまと
この途中で毛布さんとNOaさん帰宅´・w・`色塗れてなかったのに……完全に僕の時間配分ミスですごめんなさい
コピックや色鉛筆でそれぞれが色を塗りました
僕はコピックだったんですが最近使ってなくてガッカリな感じに……練習しよう……
あと色鉛筆も使えるようになりたい
合作の途中で先に帰ってしまった二人の分をどうしようかという話になって、渡して塗ってもらいますというお言葉に甘えて預けてきました
うぅ、ものすごくそわそわする……手元にないからどうなってるのかわからないのだ
あれは描いたら三重の誰かがスキャンして上げるのかな? 誰の手元に残るのか……
うわーほんっと気になるうううう寝れない(
まあなんだ 任せるしかないよね今回は・3・任せましたよ……
 
結局色塗り終了までものすごーく延長してほとんど夕方、津駅で愛知と三重それぞれ解散
ホームできんさんとおわかれ
そして愛知メンバーは僕の号令により 絵 し り と り 後 半 戦 開 始
疲れてるのにね´・w・`のってくれてありがとう


↑第2Rから
(冠亜さんから)よる→るす→スルメ→めぐすり→リンボーダンス→スクワット→とうふ→ふすま→なつやすみ→つくえ→ルーレット→くるま→マラカス→楽天イーグルス→イングリッシュ→碁→ごぼう→うみ→みず→ずわいがに→ニードル→ルカリオ→おきなわ→わに→にっき→きかんしゃ→ヤクルト→とたんやね→ねこ→コロネ→ねる→ばしゃ→やきゅう→うさぎ→銀メダル→ルーチェ→えのぐ→せんと(次ページへ)
トンネル→ルアー→あさ→ヒノアラシ→しっぽ→ポスト→トイレットペーパー→パイナップル→ルーク→クララ→ランドセル→ルビ→ヒロチュウ

 
名古屋到着前に絵しりとり答え合わせしました
 
名古屋に到着したらカイケイさんとお別れ
にあさんは1駅だけど途中まで同じだったので一緒にホームへ
地下鉄でにあさんと別れたあと帰宅 ≡・w・
 
こんなかんじでした
今回も計画性のなさと時間間隔のなさ丸出しでひどい;w;みんなごめんね
 
僕は楽しんだけどみんなは楽しめたのかな……? 楽しめてたらいいけど
スケブかきあいやらも記念になってたらいいな
 
ちなみに今回オフレポかいててやたらきんさんの名前があがってる気がしますが だってフードコートで席近かったからだよ^o^≡^o^というかきんさんとカイケイさんの近くの席を取ったんだよ オフ参加者さんは何も悪くないけど女性はやっぱり得意じゃないっす´・w・`ぴくぷよは女性参加者多いから今回の大人数は実は不安だった
あと個人的なことを言わせてもらうと、カイケイさんがきんさんに突っ込むときに頭を小突いたりしたのが二人ともめちゃくちゃ可愛かったです
 
 
 
とりあえず参加してくれた方々ありがとうございました!
機会があればまた会いましょうー なかったら作ればいいのよ・w・
おえかきするわけじゃないけどとか軽いのでも誘ってくれればうれしいのよ・w・
それではお疲れ様でした!
 
 
追記:オフレポかいてるあいだに日付またいだ オフは20日でしたとさ